梅雨も明け、急に夏らしい気候になって来ましね。
ほっとハウスもいよいよ夏モード
今日から夏の企画が始まりました。

まずは第一弾の『ほっとハウスカフェ

今回は、参加したメンバーが作りたいメニューをいっぱい詰め込みました。

食べ物は 冷やし中華 そうめん ベーグルサンド
デザートは プリン ゼリー パフェ(もちもち入り)
飲み物は ベリースムージー バナナスムージー

ベーグルサンドは、パンを作ってみたい、という女の子の声に応えて、短時間で出来るベーグルに挑戦
焼く前の生地がとってもほわほわで、作りながら「気持ちいい~!!」と。
味も大好評!!もっとたくさん作ればよかったなと思います。

デザートの方は、ゼリーは小学生の男の子が、すべて一人で作ってくれました!!すごい
プリンもやっぱり手作りは美味しい!!!大好評でした。
そして、片栗粉を使った「おもち」のようなものを入れたパフェも、今まで作ったパフェの中で一番おいしいかも!と思ったくらいの美味しさ!!

そしてスムージーは、バナナ味とベリー味、それぞれ参加メンバーが味を調整してレシピを作ってくれました。
ことらもとっても大好評。

販売が始まると、みんなで看板を描いたり、高校生の女の子が館内放送でアナウンスしてくれたり、みんなで宣伝を頑張り、たくさんお客さんが来てくれました

イメージ 1

みんなの作りたいものを作り、そして「おいしい!!」とみんなに言ってもらえて、とてもやりがいのあるカフェでした!!次は冬かな??また美味しいものを作れたらいいなと思います。

みんなお疲れさまでした!!

(咲