こんばんは!
今日は朝からとっても寒かったですね
ほっとハウスでも朝からみんなの「寒い!寒い!」の声が飛び交っていました

そんな今日はお昼ご飯後にキーボードが登場し、中学生の女の子が上手に弾いていました
キーボードを弾いていた中学生の女の子がギターも弾いてみたい!!とのことで、ギターにも挑戦しました
その女の子は飲み込みがとてもはやく、どんどん上達してました
私も一緒に挑戦してみたのですが、なかなか難しく、全然上達できませんでした・・・
ギター弾けるようになりたいなぁ・・・
練習あるのみですね
そんな風にギターを弾いている子もいれば、好きな曲をアカペラで熱唱したり、キーボードを弾きながら熱唱したりしている子も
たくさん音楽に触れた火曜日でした

今日はお休みの子がいたり、体調不良や用事で途中で帰ってしまった子がいたので、いつもよりも少ない人数でした

「寂しいなぁ」といいながら、少人数でできることを考えたり、初めてするゲームに挑戦したりと、火曜日らしい一日をすごしました
人数は少なかったですが、今日も大盛り上がりでたくさん笑って楽しく過ごすことができました

どんどん寒くなってきたので、体調には気を付けないといけませんね

( みやけ )