こんばんは
今日は先週よりも日差しがあったので外は少しぽかぽかでしたね
でも中にいると寒かったため、今日も「寒いなぁ」の声が

そんな今日は中学生の女の子が進めてくれた動画をみたり、人狼ゲームをしたり、絵描き歌に合わせて絵を描いたり、絵描き歌を作ったり・・・
公園には行かずほっとハウスの中でのんびりたくさん遊びました

人狼ゲームでは、普段の人狼はもちろん、以前やった村人探しも
もう何回も人狼ゲームをしているため、演技にも磨きがかかってきて、なかなか人狼や村人を見つけるのが難しいです
もともとみんな演技が上手だったのに、ますます上手になってきて、見つけ出すのも一苦労

そして、今回は村人探しに新ルールを追加して遊びました
新ルールを取り入れるにあたって、参加者のみんなでどんなルールを追加するかの話し合いをしたのですが、それぞれしっかり考えてくれたため、村人探しゲームがよりおもしろいものに
みんないろんなアイデアを出してくれました

人狼ゲームと村人探しゲームを一通り終えた後は、お絵描きタイム
絵描き歌の動画の音を聞きながらそれに合わせて絵を描いて、最終的にお題がなんだったのか当てて遊びました
絵描き歌を自ら考えて披露してくれる子もいました
お題を知らずに絵描き歌だけ聞いて絵を描くのは結構難しいですね

2学期の火曜のんびり日も残すところあと1回となりました・・・!
来週もみんなと楽しく遊べるといいなぁ

( みやけ )