こんばんは!
今日は7月7日…そう、七夕…でもあり、今日は「冷やし中華」の日でもあるそうです。
全くの偶然ですが、今日のお昼ご飯は冷やし中華
今日はそんなに暑くないし、冷やし中華始めましたをするには早かったかな?と思っていたのですが、ちょうどよかったです
中には2玉くらい?食べる女の子も!いっぱい食べてくれるのは嬉しいですね
夏になって食が細くなりがちなのですが、私も見習わなければ…!

さて、今日も天気があんまりだったので、午後からはほっとハウス内で過ごしました。
今日は絵を描いている女の子たちもいたのですが、いろんな特徴を出し合ってそれぞれでイラストを描いてみる!という遊びをしていました。
例えば「黒髪ロング」「眼鏡っ子」「犬耳」「サメ歯」などなど…
特徴は共通していても、それぞれの絵柄でまた違った味が出ていて、見ているだけでもめちゃくちゃ面白かったです

中には生まれたキャラクターから派生して、かなり深~くストーリーを考える女の子も。
どんどんストーリーが膨らんで、新しいキャラクターも増えたりして、まるで小説1冊書けそうなくらいの内容の濃さでした
その想像力にまさに脱帽…
いや~本当にすばらしい。
みんなの好きな事をたくさんのぞき見できるのが、ほっとハウスのいいところですね

それではまた明日!

(やまだ